親子だからって…

こんな尽くさなきゃいけないのか?

父から連絡が来なくなりやっと貯金が出来るようになったのに入院を機にお金を取られてく。

20年は金銭的援助してよね?

育てて貰った?貰ってない。母が死んだ後は育てたのは父の弟夫婦。金払った?何ヶ月も金払ってないっておじさん激怒。

手取りで60万あったのに姉の高校や寮には払ったけど私の給食費も修学旅行費もおじさんが立て替えた。高校になってからバイトして修学旅行費と学費を稼いだ。学費は年に数回だけど。

卒業してバイトして父に渡して早々に結婚しても尚、お金を渡してそれが原因で離婚。

そりゃそうよ。遊びに来たーって10万円持って行くんだから。

シングルで子育て中もお金を取りに来た。

私と息子は質素な食事で私の分は作れなくて息子の残りを食べてたのに父は寿司とか焼肉とか人の金で食べて。

持ち物ブランド品のみ。

ノーブランドは肌に合わないらしい。

 

やっと解放されたと思ったのに入院したからあれやれ!これやれ!さっさと買ってこい!

 

挙句にはアパートと公共料金解約しとけ!

解約しなかったらお前が全部支払え!

 

私…何して貰ったっけ?

孫に買ってあげたって言われても私が貸したお金(返して貰ってない)の一部だよ。

 

こんな大人になりたくない。その一心で仕事してるのに「仕事ってなんだ!当て付けか!」と怒鳴る始末。

 

これでも親?

大事にすべき?

大事にするような人?

私は子供の為には何でもやるけどクソ親の為に我慢させなきゃいけない今の生活がホント嫌。

 

団塊世代は親を大事になさい

と言うけど

親の言うことをずーっと聞いて甘やかしてあげた。

これからも大事にするのか?

なんの得がある?損しかない。