病む

父のワガママに付き合ったのは昨日。

今日は私の息子に来いと言い行かせてみたら入院前は一度もスニーカーを洗ったことが無いのに私に「洗え」と持たせた様子。

 

ほんとにいい加減にして欲しい。

死ぬまでワガママ通す気か?

電話でスニーカーはどういう事!?

と話したら

簡単に洗えばいいよ

と。は?自分で洗えば?

何が余命2ヶ月よ。ケンタッキー食える元気もあるし隠れてパンやらお菓子やら食べてるのに余命宣告?

病院を旅館か何かと勘違いしてる。

娘=召使いは昔から変わらず。

私が働き出して何十回、何百回お金を渡したか…。

多い月で月10万。年に6回は借してと言って貰いに来て返しにも来ない。

我が家は納豆と白米の日もある。

借りたお金で贅沢三昧してた様子。

元嫁の通販に使う額、月3万円。

父がギャンブルに使う額、月30万円。

 

電気ガスも何度も止まり…

離婚したから落ち着いたかと思いきや借りぐせは変わらず。

 

そんな父の面倒を見ないといけないのか?

何をしてくれた?

高校の学費を払った?

私がバイトして払ったよ。

修学旅行費?バイト代よ。

何してくれた?

高校生の頃は一日の食事おにぎり1つというのが月の半分だった私。

2ヶ月で15kg減量しました…はは。

仕送り月5000円。携帯代が月5000円弱。

 

姉はバイトもせず高校を卒業させて貰い、子供の出産費用全額出して貰って社会人になったら家族共々、面倒見てもらってお給料でブランド物買って…

やって貰ったのは姉なのに父が入院しても姉は何もせず。挙句には

「私達は何もしてもらってない!」

と。

父も姉も頭おかしいんじゃない?

 

父はいつまで面倒かける気なのか。

死んだ後もお金を出すのはきっと私。

姉は貯金なんてしてないし自分のお金は自分の為だけに使う人だから。

1度、お使いを頼んだらおつりを返してくれなかった人。

子供の学費を貯めてるのに自分の親に吸い取られてる。

絶縁したい。

最後だからが、口癖。

もう聞き飽きた。

 

父のワガママに付き合ってたら仕事出来ない。

姉がやれよ。収入で言えばうちの旦那より稼いでるのに…毎月毎月、自分にお金かけ過ぎ。

 

しんどい